ミシュラン二つ星♪ときめく料理を堪能

六本木駅の6番出口から徒歩3分。麻布警察署の目の前のビル1階にあります『レストラン リューズ』でランチを楽しんできました。

入口にはたくさんの胡蝶蘭が並んでいたので理由を伺ってみると、2月1日で開店10周年とのことでした。店内は、とてもシックで大人の雰囲気、それでいて躍動感もあって、入店した時点でワクワクさせられました。

席は半個室のスペース。広いテーブルにすっきとしたテーブルセッティング、カトラリーは食前にセットするスタイル、とてもくつろげる雰囲気です。

アミューズは菊芋のポタージュ、とてもなめらかな口当たりでした。パンは1本のバケットをシェア。無くなれば、すぐに追加のバケットが用意されます。バター皿は、ベネチアンガラス!とっても美しかったです。

続いて、前菜3品はホワイトアスパラのムースと松葉蟹、帆立のソテーと蓮根と椎茸、フランス産のフォアグラのソテーに金柑のコンポートの組み合わせが最高に美味しかったです。どれもボリュームたっぷりでした。

魚料理は鰆、柚子のまんまといったソースがとても美味しかったです。また、ネギの甘味も効いて素敵なバランスの魚料理でした。肉料理は米沢牛のランプ。とても柔らかくジューシーでした。

デセールコースも大満足でした。アヴァンデセールは愛媛ミカンの甘味とジューシーさが際立っていました。メインのデセールはもはや説明不可能(笑)。そして、ミニャルデーズも最高♪

大変コスパが良いいと思いますし、何より大満足のサービスと美味しいお料理、すぐにでもリピートしたいお店です。

大人の美学!SACHIKO'sデイリービューティー

美容家歴24年、化粧品会社に勤務後企業し、アンチエイジング中心の日々を送っています。といっても、難しいことをするのではなく、身近なアプローチでコツコツ型の取り組みです。また、長年の経験を活かして、クライアントのインフォマーシャルや通販番組に出演、美容講師、社員教育の仕事を請け負っています。身に付けると人脈が広がる「オトナ磨きのテーブルマナー講座」を開催。皆様に素敵な情報を発信して参ります♪

0コメント

  • 1000 / 1000